No.235OB訪問

今日の気付き(8/6の分)

今日は朝方に東京ついて、朝から最終選考の会社のOB訪問があり、昼にはぐくむハウスで昼寝して、夕方からはジョーカツイベントに参加した。夜は2回目のOB訪問をして、ジョーカツハウスに泊まった。

 

-OB訪問

今日は最終選考の会社の人と2回面談させてもらった。一人目は新卒2年目の人で、会社の具体的な事業内容のこと、営業のこといろいろ教えてもらった。

二人目は明日の面接担当の人の事を教えてもらった。

 

人事は会社の顔だから実際に働いてる社員と直接あって話聞くのってすごく大事だなって思った。

 

どんな社風か、どんな社員を採用するのかって会社の色ってあると思ってて、会社説明会だけでは掴めないからOB訪問して社員の話聞くのは大切だと思う。やし、自分が就活支援する立場になった時伝えていきたいなって思った。

 

こんな感じ。