No.128フィードバック

今日の気付き。(4/17)

今日は昼に模擬面接して、その後OB訪問、バイトの流れ。 

次の日初めての社長面接。だいぶ緊張する。

 

-フィードバック

OB訪問で昨日選考受けた会社の人と面談した。いろいろ話し合った。会社と自分のビジョンとのギャップ。今開いてるイベントに対するフィードバック。1時間だけだけど、すごく濃い時間だった。

 

面談した人は人柄がすごくいい人だった。こんな人と一緒に働きたいって本気で思った。悪いところをしっかり悪いって言ってフィードバックを貰える。自分次第で自分の価値は高められる。でも環境によってそのスピードは必ず違うって自分は思う。一人で考えていても多角的な意見がないと成長できない。人によっては改善点を20や30見つける人もいる。お互いがビジョンに向かって切磋琢磨する。プッシュし合える関係。成長する環境とはこーゆーことをいうんじゃないかって思った。

 

-すべての人を幸せにするは無理。

目が生きてる人と生きてない人は見た瞬間にわかる。フィードバックをしても目が生き返らない人は価値観が違いすぎるから退く方がいい。

また広く関わりを持つと浅い関係になる。いずれ信頼を失う。そっちのほうが自分を苦しめるし残酷ってこと。

 

「断つ」のが弱い自分は結局自分を苦しめて、相手も苦しめてるってことが気付けた。