NO.48まだ若い。笑



今日の気付き。

 

今日はLDS。まず朝をLDSのメンバーで迎えれたこと。心地良い空間。そしてそのまま淡路へ。今日チェックインで話すタイミングを待ってた。まだ引きずってた。絶対大丈夫信じろって自分に言い聞かせてたけど、その自意識結構あった。でも昼からは違った。めっちゃ場に馴染めた。自分が関わりたい傍はどんな人たちかを抜苦与楽の切り口から考える。

そこで見えてきたもの、まず抜苦は、自分と同じ思いをしてほしいくない、完璧主義でネガティブになって、鬱で自殺する前の人たち、そんな人たちの苦しみから開放してあげるというよりかは苦しみは試練でそこから光があるってことを光に向かう手伝いをするって印象。

与楽は今ある既存のものの価値を提供して知ってもらう、広めたいって気持ちが、強い。

その2つに共通するものは自分の存在意義を認めてもらいたいってこと。結構難しい、自分でも書きながら何書いてるんやろって思った。

でもこれってポテンシャルがわからんってゆうのと一緒かなって思ったりもする。結局まだ社会に出てもないし、こんな価値与えれるんちゃうって何かにチャレンジした訳でもない。そう考えたらなんかすごくポジティブになった。まだ若いやんって、まだまだチャレンジできるし、まだまだワクワクできるんやって。気が楽になった。完璧主義やからこそ悩む問題かもしれない。

 

LDSの代表のたけさんの話で、日本、中国、ソ連、その他色々いって、日本に戻って、やっぱり日本はこうあるべきって思ってLDS立ち上げたのが13年前、こうなんじゃないかってチャレンジしてようやく今のLDSがあるって思ったら自分ってまだまだちっぽけで、若い。チャレンジは無限にできるんだって思った。

 

LDS終わってからはレイくんの家行って遊んだ。久しぶりにあんなに笑ったってくらい爆笑した。大学の課題もあるし早めに帰ろうって思ったけど、それも忘れるくらい楽しかった。

あと大ちゃんが本くれた。おれがオードリー若林のシェアのFB投稿見て買ってくれた。優しすぎる、大ちゃんっぽいけど。笑

これは読みたい。明日から読んでいこう。笑

 

今日はこんな感じ、めっちゃ深い一日やった。


f:id:ta___ji:20190127002936j:image