NO.90合宿1日目

今日の気付き。

 

LDS合宿。朝5時に起き、9時過ぎに到着。昼の部、夜の部でワークを入れて、2時にその日の合宿は終わり。濃い時間やった。

 

-エモーショナル

みずちんからのFB。「すごく変わってきてるのがわかる。でももう少し物足りない。もっとエモくていい。」自分にとってのエモーショナルとは。悲しさかなって思った。なぜか。自分にとって怒りの感情はあまりない。自分の共感が強いのは悲しみの感情って思った事。

だいちゃんにイラッとしたんじゃないってゆわれて、いや、悲しかったってゆうのがその気付き。

 

-共感性

かとーくんが彼女の話をした時。自然と涙が出た。伝わってきた。悲しかった。「なんで理解されない、受け入れてもらえへんねやろ」って発言が。おそらく自分に置き換えてた。

そんな時自分の意見が出なかった。でも慰めたかった。ポジティブになって欲しかった。アクションしてみたけど失敗した。でも何回でもチャレンジして欲しかった。そんな気持ちになった。そのためにおれには何が出来るんだろうか。おれの描きたい未来はそこにある気がする。

 

-決めきる

たいちから学んだ一言。何回も同じこと繰り返すのは決めきれてないから。そのメリットに対して理解しきれてないのかなって思った。もっとポジティブになりたい。目先じゃなくてその先の未来考えて理解したい。人のためじゃなくて自分のため。楽しくいたい。それが大前提。

 

こんな感じ。