No.137 疲れ

今日の気付き。(4/26の分)

今日は朝から会社の選考に行って、午後から説明会。家に帰って、おばの家に行き、夜はオンラインでインターン組のMT。その後にトムヤムとペアトークの予定が入ってたけど、違う日にずらしてもらった。

 

すごく疲れが溜まってる。キツいなーと思いながら動いてた感じがする。

特に午後からの会社説明会は初めて寝てしまった。人事担当や会社の説明が全然魅力に感じなくて来た意味があるのかと感じていたけど、そのまま目をつむって寝てしまった。

そして説明会を途中で抜けた。時間の無駄だと感じた。だから断つ決断をした。

罪悪感はあった。人事の人に申し訳なさもあった。でも会社に興味がないのに受けること自体がお互いにとって残酷だと思った。

 

-フィードバック

朝一の選考。グループワークだった。自分から手を上げて自分のペースで発言できてる。主体性はすごくあるけど、控えめな部分もある。バランスがすごく良かった。ってフィードバックが貰えた。

しかし聞くときに相槌が少ないって言われた。普段の会話から相槌は打ってるつもりで、出来てることだと思ったけど、意外と出来てなかった。 

 

LDS入る前に比べると聞く姿勢は格段に変わったと思う。相手目線に立って聞くこと。まだ習慣にしきれてないって思った。

 

-