No.174継続性

今日の気付き。

今日は本来は大学の卒論中間発表会があったけど、休んでしまった。今週ゼミでも発表があって、内容全く一緒やし、10時間拘束されるし、行っても無駄やと感じてしまった。

何か罪悪感あるけど、ポジティブな選択やと捉えておこう。

 

今日は朝からモーニングノート書いて、昼からゆうじ(留学から帰ってきた大学の友達)とカラオケ行って、呑みに行ってきた。夜は就活カフェのMTG

 

1年ぶりにゆうじと会った。留学中も結構な頻度で電話してたからこの一年どんなことがあったかはお互い理解はしてた。

去年と違うなって思ったのは深い関わり合いができるようになったってこと。将来どうしたいとか、お互いの悩みとか。

大学で一番仲のいい友達やからこそ、そういう関係性で在れるのは嬉しいなって思った。

 

カラオケも叫びまくった。踊りまくったし、これがおれなんだ!!って感じで歌った。自分らしく入れる感じがして、気持ちよかった。

 

-就活カフェミーティング。

次で3回目になる就活カフェ。ターゲットを20卒から21卒に変えようって話になった。

今感じている課題は「就活セミナーや就活イベントはただの一時的なポジティブセミナーになっている」点である。

継続性があってこそ就活生のためになってるんじゃないかって思う。就活生同士の関係性づくりもそうだし、イベント自体に継続性を持たせてリピート率も確保する。

そんなイベントにしていきたいなって思った。

そんな感じ。