No.177ダラダラ感

今日の気付き。

今日は朝から就活カフェのMTGがある予定だったけどなくなって、昼までずっとダラダラしてた。昼からは就活カフェで知り合ったみうさんと面談して、夕方まで寝て、バイトの流れ。

 

日曜から続いてるダラダラが全然抜けない。むしろ悪くなって言ってる感じがする。

明後日最終選考があって、プレゼンもしないといけないのに、やる気が入らない。このままじゃヤバイなって思う。

 

何かに対して必死になれるものがない。もしくはあるんだけど、何故かやる気が入らない。そんな状態。

 

すぐ眠くなったり、楽したいって発想になる。もう一回スケジューリングを確認したり、今やらないといけないことをまとめて、やっていきたいって思う。

 

今書いてて思ったけど、やりたいよりもやらないといけないの方がモチベーション上がるなって思う。

やりたいだと、楽したくなる。だからやらなくなってしまったり、後回しになる。敢えてやらないといけない環境を作るのが自分にとってはいいのかもって思った。

 

こんな感じ。