NO.185信頼感

今日の気付き。(6/12の分)

今日は朝から 原宿のカフェでコンサルのこととかいろいろ調べてて、夜はシーバと梅ちゃんとペアコーチングした。

 

-受け取ってもらえる感

夜からシーバとペアコーチングした。受け手と話し手で3セットずつペアコーチングした。そのときにフィードバックとして、「たじの傾聴は受け取ってもらえる感じがしてすごくいい」ってフィードバックをくれた。

具体的に言うと相槌のトーンがゆっくりで良い感じと。今まで傾聴する時、うんうんっていうのを多用してた。でもグッチさんやかじさんの傾聴を見た時、無駄な相槌やうなづきが少ないことが分かった。それから極力相槌うなづきを少なめにゆっくりするようになった。

結構いい感覚があった。受け取ってもらえる、信頼を与えると出してもいいんだよっていう関係性が築けることがわかった。

 

今日はこんな感じ。