No.187山伏

今日の気付き。(6/14の分)

今日は朝からたけさん(はぐくむの社長)主催の山伏に行ってきた。夕方からは就活カフェのMTGがあって、夜はスジャに会いに行った。

 

山伏は山に修行しに行く人の事で、自然のエネルギーや壮大さを感じることで、自分自身に気付いていくことを大切にしている。

 

-散らかってる自分

高尾山って言う東京の有名な山に行ってきた。山に入る前たけさんから「山のエネルギーを感じてほしい。外部のもので感じたことに疑問を持って考えていってほしい。」と言われた。

 

しかし自分には「感じること」が出来なかった。「考えること」しか出来なかった。

 

全体シェアの時「山のエネルギーを感じた。」、「山の壮大さを感じていかにも自分がちっぽけな人間かわかった」とみんながシェアした時、自分の心が散らかってることに気が付いた。

 

無心になろうと思っても考えてしまう。頭によぎるのは就活のこと。終わると思って、ゴールテープを切ったが、まだ一周残ってた。そんなイメージ。落ち込んでいる自分がいるんだなって思った。

 

こんな感じ。

山伏のときインプット多かったけど、今まとめようって気にならない。またアウトプットできる機会にアウトプットします。