No.191 モチベ

今日の気付き。(6/18の分)

 

今日は朝からなおとペアコーチングして、昼寝し、夕方からゆいさんとペアトークし、スタバ行って面接対策してた。

 

なおとペアコーチングした。ペアコーチングしてて学んだことまとめていく。

 

「話している間はオウム返ししなくていいbyたけさん」

コーチングしててオウム返しを多用するときある。このタイミングかな!って入れてみるけどしっくり来なかったり、逆にめっちゃしっくり来るときもある。昨日くるみとペアトークしてた時のオウム返しは終始ズバズバ決まってた感じがした。

 

流れを止めず、質問でもなく、相手を思考させるオウム返し。

 

今日のなおとのペアコーチングではオウム返しする事に意識し過ぎて話が入らない時があった。常にlive感で聴く。まだまだBeingが乱れてるなって思った。

 

-ポジティブさ

最近ネガティブが続いてた。原因は就活のことやイベントのことで、就活もやろうって思うけどやる気が出ない。

 

困難なことがあって立ち止まってる感じがする。ゆいさんとペアトークしてるときキングコングの西野の名言を思い出した。(ゆいさんが苦しいことがあってもそれは愛につながってるって話をした時?でも、実際なんで思い出したんかはイマイチわからん。笑)

「失敗は理論的に存在しない」

失敗があるから成功があるんだし、その失敗を拾うことで笑いがおきたり、自分に報いが来たりする。

 

ちょっと辛いことあったからって立ち止まっててもアカンなって思った。

 

ペアトーク終わったあとすぐ面接対策したらモチベーション上がった。そこの会社にいきたいって欲が出てきた。よし今日から頑張ろう。