No.190 ギャップ

今日の気付き。

今日は朝からかとーくんとペアコーチングして、その後就活カフェのMTG、昼からは蔵くんと就活イベントの打ち合わせ、夕方からはジョセフ、スジャ、くるみとペアトークした。

 

-理念のギャップ

今日の就活カフェのMTGでいろんな価値観にギャップがあることに気付いた。

前から薄々感じてた。自分と相方との熱量の違い。理念の違い。

まずそもそも就活イベントを開く理念が違う。あと、価値観も全然違う。おれやり方わかないんでやらないですは何か違うなって思ってた。

あと、ボランティアやからこれぐらいでいいんじゃないって言うのも違うって思ってた。何かそのへんのギャップをほっといたままにしてたけど、モヤモヤしてることが積み重なっていって、今日のMTGはモヤモヤがイライラに変わった。

 

次回のMTGでちゃんと言うべきやなって思う。何かお互いのイベントをやる目的が全然違う気がする。そこでズレが生じてる。何がしたいのかがよくわからない。企画のことよりもそこをしっかり話し合っていくべきやと思った。

 

-切り替えが大事

かとーくんとのペアコーチングで就活に対するネガティブな感情を話した。

後からフィードバックで、たけさんがこの前話してた壁にぶつかった時に前に進めるやつが強いって話をされた。

 

今の状態はずっと踏みとどまってるんだなって思った。3日間ぐらい引きずってる。このまま引きずってても仕方がない。ちゃんと切り替えて残りの就活やっていこう。まだまだ深めれていないところもあるし、ちゃんと考えていきたい、面接練習も入れていきたいなって思う。

 

こんな感じ。