No.204マインドセット

今日の気付き。(7/2の分)

 

今日は朝から夜行バスで梅田に着いて、はぐくむ代表たけさん主催のたけさんアカデミーが7:30まであって、昼はそらとペアコーチング。夕方から法事があって、夜はイベントページの添削をみずちんにしてもらった。

 

-マインドセット

コーチングスクールに通っててたけさんがいつも「コーチングをする前にまず準備(マインドセット)をしてから挑め」って言ってたけど、最近できていなかった。というより忘れていた。

 

今回そらとペアコーチングした時、今日のペアコーチングどんな状態になると最高?って言う問をGROWmodelでお互いやってみたらマインドセットが出来そうってことがわかった。

 

すぐ忘れてしまうのは自分に責任がある。じゃあどうしたら忘れないか次のアクションを考えてPDCAを回していかないと同じことの繰り返しだなって思う。

 

明日もペアコーチングがあるからしっかり実践に移していきたい。

 

-快と不快

今回のたけさんアカデミーのLテーマは「実力をつける」だった。LDSに通って願いを認識したら次は「実力をつける」ために何をしていくかを考えていく。

 

そろそろインターン生も集客が始まっていく。何人集客するか、それぞれに集客目標があって、それに取り組んでいく。

 

成果を出すためには不快な方を常に選ぶ。1日のやることを決めたらやり切る。時に無理だと思ってやらないほうが快楽かもしれない。しかしそれでは実力をつけることはできない。

 

山を登るとき、疲れたからと言ってずっと立ち止まってる人は前には進めない。

登り切ると決心して、止めずに走り続ける人が成長する。

自己肯定感を上げるためにも不快なことにトライしていきたい。

 

-結果にコミットするために必要なこと

1つは前節でもあった、目標を決めること。もう一つは仲間を作って発信し続けること。ネガティブなことを発信するよりも、もっと頑張ろう、できた事を発信し続ける。仲間と切磋琢磨しながらアクションを起こしていくことで互いを刺激しあって、シナジーを起こせるかもしれない。

 

自分自身が結果にコミットするだけでなく、チーム全体で成果を残すためにも発信し続けることは大切だなって思った。

 

こんな感じ。