NO.206可能性

今日の気付き(7/6-7の分)

7/6

今日は朝からLDSやった。そのあとLDSメンバーで呑みに行ってきた。

 

7/7

今日は夕方からバイトやったけど夕方まで休んだ。最近ゆっくりする時間がなかったから家でゆっくりした。

 

【みんなの可能性は無限大なんだから!】by GUCCIさん。

 

今回のLDS自分としてもすごく気付きが多かった今回のクラスでした。

今回「可能性は無限大」って言葉が印象的でした。そう。みんな出来ないことなんてないんだって。

最近僕の中で弱い自分が出てきた時がありました。それは社会人の方が開いているイベントに招待され、今企画してる就活イベントを告知してもいいよって言われた時のことでした。

言われた時は嬉しかった。しかし自分の中で「本当に上手く告知できるのか」、「おれのイベントにそんな価値があるのか」とできない理由を並べる弱い自分がいました。

それを感じた瞬間、「ああ、まだ過去編は続いてるんだ」って改めて感じました。

人間ってみんな強い自分がいると思います。必ず俺にはやれる。そういう強い自分です。

一生檻の中で餌を与えられるライオンの人生より、必死になって檻から抜け出し、獲物を狩って、食べた瞬間に雄叫びをあげる。そしてその快感を求めてまた狩りに出るようなライオンの人生の方がきっと楽しいはず。主体的に行動するとは楽しい人生を歩むことだ。

本当はその快感を求めて、雄叫びもあげたいはずなのにできない理由を並べてしまう。

そんな自分の今週のアクションはできない理由を並べる前に「決心する」。

みんなに「おいおいお前やれよ〜」って言ってるだけだと口だけなので、しっかり自分もアクションに落とし込んでいきたいと思います。笑

 

こんな感じ