No.221新企画

今日の気付き。(7/23の分)

 

今日は朝から就活カフェのミーティングに行って、昼にあいちゃんとペアコーチング。その後企業とスカイプ面接があって、夜はゼミの課題。

 

-オンライン就活

新しいイベントを考えてた。関西だけじゃなくて、全国の人が参加できるイベント。オンラインという手段を使って就活イベントを開けばいいじゃんって思った。タイムテーブルは就活カフェと全く同じ。ZOOMや、スカイプをもっと活用できれば、コスト(時間や費用)を削減出来るし、集客率も上がる。そんなイベントをつくりたいってふと思った。

 

-2000円以上の価値

今回の就活カフェは相当力を入れて企画した。自利利他ワークシートまで作った。そしてそのワークシートを終えると、コーチングまでしてもらえる。必ず2000円以上の価値はあると思う。その価値を伝えきれていないのが、集客が集まらない要因じゃないかなってふと思った。働くとは傍を楽にすること。今まで受ける立場であったのから与える立場に立つこと。自分は誰にどんな価値を与えていきたいかをまず考えていくのは本質的であって大事なことだと思う。

それをこの時期から、しかも見つけるためにイベントだけでなく、ワークシートや、コーチングまで受けられたら2000円以上の価値はあるよねって思った。

 

こんな感じ