No.233承認欲求を捨てる

今日の気付き。

 

今日は朝からあんちゃんと模擬面接して、日記書いて、昨日のLDSの振り返りして、昼からバイトの流れ。

 

-承認欲求を捨てる

最近のテーマにしていることが承認欲求を捨てること。誰かに認められたいからやるなら辞めようって思うようになった。

 

例えば以前世界一周したいと思ったときがあった。その理由が世界一周という肩書が欲しかったから。

実際東南アジア一周っていう肩書はできたけど、今となってはどうでもいいなって思う。それがあるからといって誰かに認められる訳でもないなと思う。

 

実際なにか夢中になることがあって、そこで残した成果や実績が肩書になることが多かった。

だから誰かに承認されたいことを目的にしたくない。それを目的にするなら断捨離しようって思う。

 

そんな感じ