No.252エゴ

今日の気付き。(8/23の分)

 

今日は朝から病院に行って、昼からLDSの大阪クラスがあった。夜は就活テラスで面談した。

 

何か今日家に帰ってから泣きそうになった。なぜか。今日LDSの運営の関わり方としてめっちゃ中途半端やったから。自分のありたい姿としては、自分がしんどい状態とか、気持ち的に下がってても、パフォーマンスを出せること。

 

今日の運営としての関わり方は力抜いてやってる感じやった。なにかと自分に対して、「いや風邪引いてるしなー」って言って手抜いてた。

 

風邪引いたん誰の責任やねんって思った。

 

就活テラス行ったとき、中商さん(不動産)の人事やってる人と面談した。その時、中商の新卒の社員の人が、クライアントと号泣してる動画を見た。

クライアントに対して熱意込めてシゴトしてたんだろうなっていうのが伝わってきた。

 

その動画を見たのもあって、帰って今日の運営の振り返りした時に泣きそうになったんかもしれない。

 

もっと出来るはず。前回の合宿で風邪引いてても、いつもと同じマインドで挑んでたぐっちさんみたいになりたい。まだまだ弱いんだなって思った。

 

-自利利他

エンゲージメントには2種類ある?自利でエンゲージメントが上がる人と利他でエンゲージメントが上がる人。

自利は自分の成長とか、社内で1位になりたいとか、お金のため、自分のために働くことでエンゲージメントを高める人。

 

利他は社会のため、人のためを思ってエンゲージメントを上げる人。

 

なんか自分のエンゲージメントを上げたいって課題は結構抽象的やったんやなって思う。

もっと利他でエンゲージメントを上げていける人を増やしていきたい。

 

人それぞれの生き方やから、金持ちになりたい、有名になりたい、会社で一位になりたい、全然いいんやと思う。でもエゴが強い人がふえていけば社会って良くならないんやと思う。

 

戦争ってエゴから起きてると思う。(結構主観的な意見かもせん。笑)

 

もっと利他精神が強くなっていけばもっと楽しい世の中作れるはず。