No.170ビックニュース

今日の気付き。(5/28)

今日は朝からモーニングノート書いて、昼までゼミの課題。昼から会社の面接、夕方からかじさんと面談した。夜は明日のゼミの発表原稿作りの流れ。

 

-組織に対する存在意義

最近はぐくむのインターンをし始めてから感じたこと。ティール組織を推奨してる会社であるからこそ、良さをすごく感じる。

MTGでも「たじが運営にどう関わっていきたいか。」逆に「たじに期待してることはなにか」って問を投げかけてくれる。

そうすることで、自分が組織にいる存在意義が明確になる。どんな組織においても一人ひとりの「出る杭は打たれる」んだなって事がわかって、すごく充実感を感じる。

 

今までの組織って、自分ってこの組織にいて、役に立ってるのかな?とか。おれって本当はいなくてもいい人間なんじゃないか。って思うことはあった。

 

でも今はそういう不安を一切感じない。自分の強みや個性を尊重してくれる運営メンバー。こんな組織体制がもっと増えていけばいいなって思った。

 

-今期最大のビックニュース

今日大ちゃんとの個人面談で彼女がLDSオンラインクラスに入ることが決まった。

 

正直オススメしても絶対入らないって思ってた。なぜか。武者修行もオススメしたけど無理だったし、ペアトークも彼女からしたら女の子と話したいだけなんじゃないかって疑われたときもあった。だからLDSを紹介しても価値を感じてもらえないんじゃないかって思ってた。

 

でも日曜の大阪3期のスピンオフの日、自分の中にもっともっと彼女は幸せになってほしいって願いがあったことに気がついた。

もっとストレッチゾーンに踏み込んでほしいし、自分の言ってることも理解してほしい。LDSに入ることは彼女にとっての幸せの価値観を明確にできるんじゃないかって期待もあった。

 

だから一歩踏み込んでオススメしてみた。

 

いろんな大ちゃん、梶くん含めて運営メンバーが関わってくれて実現した。

 

もしかしたら今年で一番嬉しかったかもしれない。いや、それは言いすぎや。笑

 

こんな感じ。