No.259愛する力

今日の気付き。(8/30の分)

 

今日は合宿二日目。一番の1番の目玉はプッシープッシーというワークだった。一度やったことあるワークだったからこそ、ワクワクと不安の両方があった。

この合宿2日間で得られるものは100万、200万払っても得られない、お金で買えない価値があると思ってた。その人の人生の転機にもなり得る、運営メンバーは弱い自分と向き合う参加者と対峙する覚悟を持って挑んだ。

 

参加者が向き合いたい弱い自分に私自身がなりきれるのか。エネルギーに圧倒されないか、不安だった。ジョセフと対峙するとき、始まるまで緊張していた。いざ始まると無我夢中だった。

 

プッシープッシーをやるとき、グッチさんから「岩になりきって、鍛錬で向き合う」ってことをいわれた。力を入れても動じない岩のように、大切なのは押し合うことではない、参加者が力で向き合うのではなく、魂で向き合う。弱い自分が出てきた時、そいつに打ち勝つための信念のようなもの。その時ポテンシャルは開花される。

 

そんなプッシープッシーで学んだ気付きをまとめる。

 

-愛する力

参加者の可能性を完全に信じきる時があった。「絶対にいける。弱い自分に、まけるな!いけ!いけ!」そう言いながらみんなの可能性を信じてた自分がいた。

 

「ああ、自分でも人を心から愛することが出来るだ。」そう思った。

愛を持って人と関わるって、「信じる」ことなのかなって思う。人の可能性を信じることってなんて素晴らしいことなんだろう。もっと人を愛せる人で在りたい。これが本来の自分の在りたい姿なんじゃないか。そう思った。

 

-大阪4期のエネルギー

奇跡のクラスなんかな。笑 

社員の人たちもこのクラスのエネルギーとか、関わり合いに対して絶賛してた。自分が参加してた時と全く違う。こんなに人に対してベクトル向けられたり、自分に対してベクトル向けて本気で向き合ってる。全員がそうしようと思ってやってることがすごい。

 

あやめさんが、「プッシープッシーで参加者同士が対峙したのは初めて。」って言ってたのが印象的だった。

 

どこまでも遠くに行ける気がする。だいちゃんが言ってた羨ましい。めっちゃわかる気がする。ほんとに羨ましい。でもここに関われてる自分がすごく誇らしい。笑

 

フォーラムまでもっともっと加速していきたい。遠くへ遠くへいけるようにサポートしていきたい。

 

こんな感じ。