NO.27インサイド•アウトサイド

今日の気付き。

最近習慣サボり過ぎ。どうやったら改善出来るって考えるけどアウトプットしようとしない。浮かれてる自分。そこが悪い癖(習慣)やなって思いますずっとここ最近。

まず、朝から今日はみずちんとペアトーク。就活関連のことめっちゃ教えてもらった。人に興味ないってゆうわりにちゃんと向き合ってくれる。笑いい情報いっぱいもらえたのが気付き。あとなんでベンチャーが良いか深堀すること。

めちゃ体調良かった、だからバイトも好調やった。

帰って彼女と電話で本音話されて結構ショックなことあった。自分のこと下にみてるというか、なんでそんな本気なんって思ってるん。ってゆわれたこと。そん時の感情とかがわからない。早く答えないとっていう自意識も働いてうまく頭が回らない。7つの習慣インサイド•アウトサイド思い出した。まずは自分の原因から入る。じゃないと彼女のモヤモヤも解消されない。

なんでもそう、バイトの接客も人間関係も日常生活でも。親との関係なんかまさにそうやなって思う。ペットに例えるのはアカンけど、犬と仲良くなりたいのに犬に俺のゆうこと聞けってゆーても絶対聞かない。相手側に要求するんじゃなくてまず自分の原因を自分に要求する。

大事な気付き。