No.143令和初日

今日の気付き。

今日は朝からあやかさんのコーチングを受けて、昼からスタバでイベントの作成、企業を調べたり、いろいろ作業をしてた。

 

-自分らしさ

コーチングを受けていた時、自分の優しさがある意味自分らしさという事に気付かされた。今まで目先の優しさ=残酷な優しさだと思っていた。相手を怒らせないようにとか、機嫌をとろうとしてるだけって思ってた。だから自分の本当の気持ちや意見を言わないのは相手のためになっていない。そう思っていた。

 

しかし、否定されてきたからこそ、否定されている人やネガティブになっている人に対して感情的になる自分がいる。その部分が自分らしさで、いいじゃんってことに気がついた。

まだ自分を疑ってしまったり、嫌だなぁって肯定的になれない自分がいる。もっと自分を受け入れて、自分を好きになる。令和元年の目標ができた。

 

-令和元年の目標

①就活カフェを毎月開く。

②大学で就活支援を行う(学部での内定者講演、キャリアコーチ等)

→25人以上の佛大生のキャリア支援をマンツーマンで手伝う。(1ヶ月あたり3人の計算)

③ゴープロで人を感動させられるような海外の動画を作る!(全然内容決まってない)

 

③はふとやりたい!って思いついたこと。

 

 

こんな感じ。