NO.214魔法の杖

今日の気付き。(7/16)

今日は朝からあやのとペアコーチングして、その後にあかねとペアコーチング、昼からリクナビエージェントの人と面談。夜はわかとペアトークって流れ。

 

あやのは自分と一緒で内定辞退した人だった。だからこれから一緒に就活頑張っていこーって話をした。

 

あかねとのペアコーチングはちょっと変化球に挑戦してみた。

「なんでも叶う魔法の杖があったら何を叶えたい?」って質問してみた。意外とハマらなかった。笑

 

実現したい未来なんですか?って聞いたあとにその人の中にある検閲を取り払うのに効果的だと思って入れてみたけどあんまりしっくり来てなかった。

 

なんとなくワクワクするような回答が来なかった。それがなんかしっくり来なかった。

 

あとリクナビエージェントの面談は取り敢えず量を受けてくださいってスタンスに違和感を感じた。量受ければいいってものじゃないよね、就活がゴールではないよねって思った。リクルートは目標設定がえげつないくらい高いらしいからその社風が出てるのかなってふと思った。

 

こんな感じ。