No.245理想は高く、現実は泥臭く

今日の気付き。(8/16の分)

 

今日は朝からみずちんとイベントページのことでミーティングがあり、昼から企業の選考に行って、夕方からバイトの流れ。

 

-理想は高く、現実は泥臭く

Wantedlyで企業見てたときに、エージェントって会社の企業紹介のところで載っていたこと。

「理想は高く、現実は泥臭く」すごく響いた。まさに理想だなって思う。志は高く持っていい。でも泥臭くアクションベースで行動していく。失敗を恐れないこと。自分には泥臭さがまだ足りない気がする。

 

就活再スタートしてからいろんな会社の選考受けまくったり、時に会社にコミットするために、他の会社の選考蹴ったり。泥臭くなってきたけど、まだまだできるはず。LDSも卒論もまだまだコミット出来てない。スケジューリングに問題がありそう。毎朝もっと細かくスケジューリングして、コミットしないと。

 

そんな感じ。